春の訪れとともに~花粉症~

2月もあっという間に・・・

雨が降るたびに暖かくなっているようですね~ 春めく3月は目の前。

待ち遠しいです(*´ω`*)

 

ただ・・花粉も飛んでますよね(>_<)

花粉症は、植物の花粉が花や目などの粘膜に接触することによって

引き起される発作性反復性のくしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみ

などの一連の症状が特徴的な症候群(インターネットより引用)

 

改めて調べてみると、難しい気持ちになってしまいましたが(;^ω^)

花粉症の人も・・そうでない人も!

・外出の時はマスクや帽子を着用する

・家に入る前に花粉を外ではらって入室する

など、自分でできる対策をして

元気に!!(^O^)活動して欲しいです!

今日も一日頑張りましょ~(●^o^●)

担当:園田